【印象力=人柄を伝える力】が私を幸せにする

【印象力=人柄を伝える力】が私を幸せにする

こんにちは!

印象力キャリアコンサルタント岩田知恵です。

このブログでは

印象の良さを相手に伝えるテクニック

印象力アップに役立つ努力しない習慣作り

見た目と内面を美人にする方法 

をお伝えします。

小見出し

今回のテーマは

【印象力=人柄を伝える力】が私を幸せにするということについてです。

Valentine’s day portrait

アパレル業界に28年。

<ウソをつかない接客>それが私の信念。

接客させて頂いたお客さまの人数は延べ約20,000名。

接客したお客さまから記念写真を求められたこともありましたね(笑)。

「こんな納得できる買い物は初めてです!」

そんな言葉もたくさんいただきました。

■でも、そもそもコミュニケーションにまったく興味がなかった・・・。

はい~。ひどかったです(笑)

昔の私は、「自由奔放」「私はワタシ」「群れない」「集団行動がキラい」という

自分の信念だけで生きていました。

自分を分かってもらう必要を感じなかったのです。

Young woman in pink shirt working

そのせいか?どこで働いても長続きしなくて6年間で5回も転職。

職場でのコミュニケーションとか、

信頼関係とか、本当に苦手・・・

自分以外のことに興味がなかったんですね。

転職して私の人生に大きな影響をくれた会社で働くことになりました。

やる気十分!今度こそ、私の実力を認めさせてやるぞ!!

なんて思いまして。

売上を順調につくり

売上不振店舗の立て直しをして

成績の悪いスタッフの教育にあたり

結果を出し続けました。

上層部にも名前が知られるようになりました。

<でも・・・、でも評価はされない・・・。なぜ??>

でも・・。

それでも・・。

そんなことが続き、終わらない悩みの答えを探す迷子になってしまいます。

自分が好きじゃなくなり・・・。自信がない・・・。

自分の役割が分からない・・・。

そんな私に当時の上司からの一言。

「相手に伝わらなければ、何も仕事をしてない事と同じだよ。

君の話に耳を傾けてくれる味方を、君と一緒に良い仕事がしたい。

そういう味方を作ろう。

そうすればやりたい事は叶っていく。

1人ではダメなんだよ。

だから、君の思いや人柄を伝える努力をしなさい。

謙虚になって

チャンスに感謝して

人に頼れるようになりなさい」

思い出すと今でも泣けてきます。

それが「印象力で人柄をどう伝えるか?」が

私の人生のテーマになりました。

【印象力=人柄を伝える力】

これを持っている人が幸せを一歩を寄せるのです。

印象力とは

お洒落な人とか

美人な人とは

そういうことではなく

人柄を相手の心に残す事。

それが<印象>です。

どうしたら人の心に残る自分になれるのか?

自分のテーマにあった印象力を手に入れることが大切ですね。

アナタはどのような印象を人に心に残したいですか?

今回はここまでです。